本文へ
表示モードの切替
印刷

県民駐車場システム故障の原因及び今後の対応について

平成28年8月21日に発生した県民駐車場システム故障により多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

保守点検業者である三菱重工メカトロシステムズ(株)にて原因を調査したところ、今回の故障は、県民駐車場システムで出庫した車両を再度入庫させるためのプログラムに不備があったため発生したものでした。

問題のあったプログラム部分につきましては、保守点検業者にて鋭意改修作業を進めており、まもなく改修が終了する見込みですが、現在は、同様の故障が起こらないようプログラム不備にかかわる操作を禁止して稼働しております。

 また、故障の原因や復旧見通しについて皆様への説明が適切に行えず、多くの皆様を長時間お待たせしてしまったこと、帰宅方法や復旧後の連絡等について十分にお伝えできなかったこと等から、大変なご迷惑をお掛けしたことにつきましても深くお詫び申し上げます。

今後、事故が発生した際に適切に対応できるようマニュアルの整備等を図ってまいります。

このページについてのお問い合わせ

総務部管財課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2126
FAX 027-223-5030
E-mail kanzaika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。