本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんまちゃん家1階対面販売コーナーの利用について

 ぐんま総合情報センター(ぐんまちゃん家)では、23年3月のリニューアルに伴い、1階に対面販売コーナーを設置しました。
 県内市町村、観光協会等のほか、県内に本社・事業所等がある企業のみなさまにご利用いただけます。詳しくは、1階対面販売コーナー利用の手引きを御覧ください。

1階対面販売コーナ-利用の手引き

 ぐんま総合情報センター(以下、「センター」という。)では、平成23年3月から1階の売場拡張に伴い1階対面販売コーナーを設置しました。
 つきましては、以下により「対面販売コーナー」の利用に関する手引きを定めましたので、積極的な利用についてよろしくお願いいたします。

1対面販売コーナーの概要

1 平面図

ぐんまちゃん家1階平面図画像

2 対面販売コーナーイメージ

対面販売コーナー正面図画像
対面販売コーナー正面

3  対面販売コーナー寸法

対面販売コーナー寸法画像
下部はすべてオープンの可動棚

4 利用期間

 1利用者あたり、月5日以内とします。分割して利用することも可能です。
  (土曜日、日曜日又は祝日の利用は合計月2回とする)

5 利用時間等

 原則として、午前10時~午後7時とします。
 なお、午前10時~午後7時の範囲内の特定の時間に利用したい場合には、センターに ご相談ください。

6 利用資格

次に記載する利用者は、利用可能とします。

  1. 群馬県及び群馬県内の市町村、観光協会等の公益的又は公共的団体
  2. 県内に本社・事業所等がある企業
  3. その他、県が、特に利用を認めた団体、企業

7 利用料

 連続して利用した期間の売上げ総額の8%とします。ただし、センターで取り扱っている商品及び酒類を販売する場合は、この限りではありません。利用料につきましては、利用期間最終日にセンターに支払いをお願いします。

8 売上金の取扱い

 販売金額は利用者の売上げとします。 ただし、センターで取り扱っている商品及び酒類を販売する場合はセンターの売上げとします。

9 光熱水費

 光熱水費は、無料とします。

10 電気・コンロ・水道設備

1 電気

 対面販売コーナーに設けてある電源を無償で使用できます。また、電源(3相200A)のコンセント設備があります。コンセントの種類は次のとおりです。

2.コンロ

 卓上移動式IHコンロ(75ワット~1400ワット)を無償で使用できます。

3.水道

 ストックヤード内に2槽シンクがあります。また、電気湯沸かし器も設置しています。

コンセント種類画像

11 火気の使用

 センターでは、直火の使用はできませんのでご注意ください。

12 ゴミの処理及び清掃

 センターでは、原則としてゴミをお預かり出来ませんので、主催団体の責任で適切に処理してください。なお、生ゴミ等については、有料指定ゴミ袋に入れることで処理することが出来ます。ゴミ袋は1階店舗にて販売いたします。(一般用1袋600円、ビン・カン用1袋300円、現金決済のみ)詳細については担当までご連絡願います。イベント終了後は、使用したスペースの清掃をお願いいたします。

13 利用者の責務

  1. 利用者は、対面販売コーナーの適正な運営の確保と来場者の安全かつ快適な利用を第一とし、開催期間中は善良な管理義務をもって使用するものとします。盗難、紛失、来客とのトラブル等については、十分な対応をお願いします。なお、不慮の事故、食中毒等に備え保険に加入することをお勧めします。
  2. 利用期間中の利用者の責めに帰すべき事由による事故及び損害については、利用者の責任において処理するものとします。
  3. 利用期間中は、所長の指示に従い、イベント終了後、速やかに原状回復をお願いします。

14 その他

 その他の問題について、県から対面販売コーナーの運営委託を受けている(公財)群馬県観光物産国際協会と協議してください。

2 申込み

1 利用申込み等

1.年度利用申込み受付

 2階イベントスペースの使用とあわせて利用を希望する場合には、別紙により直接センターに申込みください。

2.通常利用申込み受付

 利用希望日が属する月の2ヶ月前の月の1日から仮予約を受け付けます。空き状況により、随時、受け付け可能です。利用を希望する場合は、電話等で仮予約を受け付けます。仮予約後3日以内に(別紙1)によりFAXで直接センターに申し込みください。受け付け後、(別紙1)を返信しますので、返信により予約完了とします。なお、空き状況など予定等については、センターに直接お問い合わせください。

2 実施にあたっての依頼事項

 センターと販売、調理方法、各種関係機関への届出書類、スケジュール、設置・搬入等の調整を行ってください。

3 利用における留意事項

1 営業許可

 センターで営業許可を取得しています。

2 広報

 センターではイベント概要を、チラシ、ダイレクトメール等で広報する他、ホームページでの紹介やマスコミ等に対する情報提供を行っています。その他、イベントの事前告知のビラ、ポスターをセンター内に掲示又は配布することもできますので、担当者にご相談ください。

3 禁煙

 センター内は全面禁煙です。喫煙は、屋外の指定の場所でお願いします。なお、室外においては、「路上での歩きたばこや吸い殻のポイ捨てを禁止する条例」により、歩きたばこが禁止されているほか、特に駅の出入り口や主要交差点など人が混雑する場所での喫煙が禁止されていますのでご協力をお願いいたします。

4 注意事項

1. 一般事項
  1. 対面販売コーナーにおける食料品販売については、早めにセンターにご相談下さい。
  2. 容器包装された加工食品・食品添加物でアレルギー物質を含むものについては、アレルギー物質の表示を義務化または推奨となっておりますのでご注意ください。
  3. 事前に提出した書類に載っていない食品等の販売・試飲食は行わないでください。
  4. 万が一、食中毒等が発生した場合は、利用者の責任において対応願います。
2.酒類を取り扱う場合の特例及び注意事項
  1. 酒類の試飲では、未成年者・車の運転をしていないか・ご確認の上、試飲・販売を行ってください。
  2. 何度も試飲を重ね、酩酊状態にならないよう、節度を持って接客につとめてください。
3.医薬品を取り扱う場合の注意事項

 センターでは、医薬品販売の許可を得ていません。食品又は特別用途食品以外の医薬品的効果のある商品の販売等はできません。

4 問い合わせ先

 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目13-19
 デュープレックス銀座タワー5/13 2階
 ぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センター) 
 電話:03-3546-8511 FAX:03-3546-6551
 Eメール:g-info@pref.gunma.lg.jp

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

ぐんま総合情報センター
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー5/13 1・2階
電話 03-3546-8511
FAX 03-3546-6551
E-mail g-info@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。