本文へ
表示モードの切替
印刷

「おっきりこみ大図鑑」について

1 目的

「おっきりこみ大図鑑」写真

 群馬県では、郷土料理である「おっきりこみ」を再評価し、本県の名物料理として県内外に浸透させることを目的として、「群馬県おっきりこみプロジェクト」を推進しておりますが、この度、その取組の一つとして「おっきりこみ」提供店舗等を掲載したマップ「おっきりこみ大図鑑」を制作いたしました。
 マップは、掲載されている店舗をはじめ、県庁県民センターや道の駅等で配布し、「群馬といえばおっきりこみ」の更なる広がりと定着を目指します。

2 概要

(1)体裁

A1判(ジャバラ折り)フルカラー印刷 29,000部

(2)内容

 中部、西部、吾妻・利根、東部の4エリアに分けて、各地の「おっきりこみ」提供店舗情報を、画像とテキストで紹介しています。今回、初めて各店舗の味を、みそ味、醤油味、ハーフ味等に分類しました。また、「おっきりこみ学」というコラムで、おっきりこみの文化や歴史的背景などを紹介しています。

(3)掲載店舗

 当プロジェクト参加店舗の内、掲載に了解をいただいた県内の117店舗。

(4)配布場所

 掲載店舗の他、県庁県民センター、各行政県税事務所、 市町村、群馬県高崎駅観光案内所、道の駅等で配布。

(5)データ

群馬県おっきりこみプロジェクトページへ戻る

このページについてのお問い合わせ

総務部広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2695
FAX 027-243-3600
E-mail kouhouka(at)pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部を変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてください。