本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんまちゃんレター(平成28年度)

県では、県外情報発信強化の取り組みの一環として、旬の観光情報や県の先進的な施策など、群馬県のイメージアップにつながる情報をまとめたリリース資料「ぐんまちゃんレター」を発行し、主に在京メディアを対象に情報発信を行っています。

2017年3月号 食べごろ!やよいひめ

群馬県オリジナル品種のいちご「やよいひめ」。「やよい(弥生=3月)」の名前のとおり最盛期を迎えている「やよいひめ」の魅力をお伝えします。

2017年2月号 群馬のものづくり

「ものづくり立県ぐんま」の原点ともいえる絹産業や、現在の群馬のものづくりを代表する企業等を紹介します。

2017年1月号 群馬の宝 上毛かるた

郷土かるたの発行部数日本一を誇る「上毛かるた」。誕生から70年を迎える「上毛かるた」の魅力をお伝えします。

2016年12月号 群馬といえばおっきりこみ

群馬が誇る郷土料理おっきりこみ。「群馬といえばおっきりこみ」をさらに定着させるための取り組みなどをご紹介します。

2016年11月号 11月29日は、ぐんま・すき焼きの日

今年で2回目を迎える「ぐんま・すき焼きの日」。「すき焼き応援県・ぐんま」の取り組みをご紹介します。

2016年10月号 すごいぞ!群馬の「道の駅」

特徴的な道の駅と、その周辺の観光情報をご紹介します。

2016年9月号 ぐんまの“i-i-to-ko”伝えます!

外国人から見た群馬の魅力を紹介する取り組みをご紹介します。

2016年8月号 織物のまち桐生を歩く

織物のまちとして知られる桐生。市内の日本遺産や、絹にまつわるスポットについてご紹介します。

2016年7月号 群馬で本物に触れる

全国各地に美術館や博物館、テーマパークなどがありますが、群馬県は全国に誇る、特色ある施設を数多く有しています。その中から「本物に触れる」ことができる施設をご紹介します。

2016年6月号 オリンピックで『群馬のブラジル』がアツい!

8月にオリンピックが開催されることから、今大注目のブラジル。ブラジルの雰囲気漂う「大泉町」についてご紹介します。

2016年5月号 尾瀬ガール デビュー

今年の夏は「尾瀬ガール」デビューして、新たな自分を発見してみませんか?

2016年4月号 やよいひめ

群馬県のオリジナル品種いちご「やよいひめ」。人気が高まる「やよいひめ」の魅力をご紹介します。

ぐんまちゃんの写真

群馬県宣伝部長のぐんまちゃんがおすすめする群馬県の旬の情報。
全国のみんなに届くといいな。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2695
FAX 027-243-3600
E-mail kouhouka(at)pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部を変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてください。