本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんま特使の紹介

 現在、ぐんま特使に委嘱されている方々をご紹介します。
 なお、ご本人の希望により、掲載していない方もいます。

※50音順・敬称略
(※「氏名」欄、「職業等」欄のリンク先は外部リンク)

新着情報

  • 平成30年8月1日に43名(グループ・コンビ4組)が新たにぐんま特使に委嘱されました。
ぐんま特使

番号

氏名
(ふりがな)
職業等 ひと言メッセージ
1 あかぎ団 ご当地アイドル 群馬県を元気にするために「明るく・可愛く・元気よく」活動しています。
群馬県の農産物や名物・名所など全ての魅力を全国に発信していきます。
ぐんま大好き!
2 阿久津 ゆりえ
(あくつ ゆりえ)
モデル 生まれも育ちも群馬県です。
FMぐんまさんで担当持たせてもらえたことをきっかけに、より多くの人に群馬はいい所なんだと知ってもらいたいと強く感じました。これからも私らしく群馬の魅力を発信していけるようにがんばります。
3 安達 了一
(あだち りょういち)
プロ野球選手(内野手) オリックス・バファローズから群馬県を全国にPRしていきたいです。
4 あらい すみれ 女優 私の愛するものは食、温泉、自然の美しさ。
群馬県が世界に誇れるものばかりです。
私が愛する群馬県を積極的にお会いする方々にアピールし、その方々にぜひ群馬に訪問していただき、五感で体感していただくようおすすめしていきます。
5 新井 愛瞳
(あらい まなみ)
アイドル/アップアップガールズ(仮) 群馬の地で学び、遊び、群馬の食べ物を食べ、水を飲み、元気に育ちました。大好きな地元をもっとたくさんの人に知ってもらえるよう、全力で努めます!!
ぜひ群馬に来て楽しんでください!!
6 アンカンミンカン (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属あなたの街に“住みます”プロジェクト 群馬県に住みます芸人 (川島)
県外のみなさん、ぜひ群馬に遊びに来てください。
群馬で僕たちアンカンミンカンに声をかけてくれたら一発ギャグ披露します!
(富所)
今、日本で一番熱い場所!焼きまんじゅう王国グンマーを感じに来てね。
7 泉 良平
(いずみ りょうへい)
声優家/バリトン歌手/日本オペラ振興会藤原歌劇団団員日本オペラ協会会員 故郷群馬を離れて約30年が経ちました。帰郷する度に思うのは変わらない群馬の素晴らしさです。豊かな自然に囲まれ、群馬県民の温かい人柄、そして草津をはじめ、様々な温泉と美味しい野菜やうどんをはじめとする郷土の料理。沢山の方々に群馬を紹介できたらと思います。
8 伊藤 毅
(いとう つよし)
俳優 群馬のすばらしい自然。地産のおいしい食材。そしてその食材を活かしながらおいしい料理を振るまうお店。このような素晴らしい所がたくさんある群馬県。
群馬の営業マンとして、1人でも多くの人に、群馬の魅力を知っていただけるよう活動していきます。
9

内田 彩
(うちだ あや)

声優((株)アクロスエンターテインメント所属)  
10 Emii
(えみい)
シンガーソングライター ライブやメディアを通じて、群馬の魅力を最大限に発信します。
11

岡田 浩暉
(おかだ こうき)

ミュージシャン・俳優 「いつでも、どこでも、誰とでも、群馬語で花を咲かす!をモットーにこれからもがんばります」
12 桂 かい枝
(かつら かいし)
落語家 落語を通じて群馬の魅力を発信していきます!
13 加藤 憲
(かとう けん)
お笑い芸人(世田谷フレンズ) 僕は(群馬県)出身じゃないんですが、群馬テレビさんでロケ番組をやっていましたので、行ったことのない市町村はありません。群馬はせっかくいいものがたくさんあるのに県外にアピールが足りないんです。だから、代わりに僕が全国、いや、世界に群馬県をアピールします。
14 金沢 達也
(かなざわ たつや)
脚本家 群馬を舞台にした物語を作りたいです。
15 沓掛 博光
(くつかけ ひろみつ)
旅行ジャーナリスト/筑波学院大学客員教授
  • 群馬県内の観光情報の発信。
  • 県内各地の観光による地域振興に関する課題と推進を提言。
16 木暮 照子
(こぐれ てるこ)
日展会友・工芸美術/日本新工芸家連盟会員/埼玉県美術家協会会員・招待日中友好大使(全日中展)/行田市蓮の大使/蓮文化研究会副会長/京都花蓮研究会会員/群馬県文化審議会委員/上毛倶楽部理事 日展に所属する美術工芸作家として国内外の展覧会に参加しています。群馬県の風光明媚な光景が私の美の原点であることをお伝えし、「かかあ天下」に象徴される女性が活躍する風土を誇り、故郷ぐんまを讃えて行きたいと思います。
17 古今亭 今輔
(ここんてい いますけ)
落語家(公益社団法人落語芸術協会所属) 自分の本領は創作落語。
群馬の風土、歴史はもとより、群馬あるある、群馬トリビア等を素材に、創作落語を通じて群馬の魅力を伝道してゆきたく存じます!
18 小島 脩平
(こじま しゅうへい)
プロ野球選手(内野手) 群馬県出身の選手として活躍できるように、そして、群馬をPRできるようにがんばります。
19 後藤 駿太
(ごとう しゅんた)
プロ野球選手(外野手) もっともっと群馬を盛り上げられるように野球を頑張っていきます。
群馬のみなさん、バッファローズの応援にも来てください!
20 小森谷 徹
(こもりや とおる)
「ひるおび!」新聞マイスター/キャスター/ラジオパーソナリティ/日本大学芸術学部非常勤講師 大好き群馬の特使にしていただいて最高に幸せです!
「群馬といえば小森谷徹」と言われるように、テレビでも雑誌でもラジオでもイベントでもwebでも授業でも(笑)チャンスを作って群馬をググっと猛烈にアピールしていきます!
21 紫吹 淳
(しぶき じゅん)
元宝塚トップスター/女優 (株)オスカープロモーション 明るく元気な「ぐんま」を全国の皆様に知っていただく為、テレビ、雑誌、イベント等を通じて群馬の観光・名産・世界遺産などの魅力をぐぐっと発信、PRしていきますので、群馬県に注目してください。
22 清水 将海
(しみず まさうみ)
千葉ロッテマリーンズ プロ野球を通じて群馬をアピールしていけるように頑張ります。
群馬出身のプロ野球選手の活躍をみて、応援してください。
23 清水 麻璃亜
(しみず まりあ)
AKB48 AKB48チーム8「群馬県代表」として、日本全国のAKBファンの皆様に群馬県を好きになってもらえるようがんばります!
24 下平 克宏
(しもだいら かつひろ)
観世流能楽師 能の持つ日本の心を群馬から発信します。
25 関根 和歌香
(せきね わかこ)
フリーアナウンサー ふるさと群馬の魅力を伝えていきたいです!
26 団 しん也
(だん しんや)
タレント 先日、ご近所の奥様方の団体が富岡製糸場見学の話、県庁舎の階上のレストランで昼食を皆さんで楽しんだそうです。群馬の有名な名所だけでなく、群馬県下には、日本の方、外国の方の”穴場”が結構あります。是非皆さんで探してみてください。
※銀座のアンテナショップもオモシロイですよ!
27 超速戦士G-FIVE
(ちょうそくせんし じ-ふぁいぶ)
  環境群馬と元気群馬をPRする群馬発のローカルヒーローです。私たちは、群馬の商工業・農林水産業・保健福祉・教育文化・自然環境の維持発展のために催事活動や啓発運動に努めています。群馬の魅力を知っていただきたいので、ぜひ私たちに会いに、遊びに来てください。
28 内藤 聡
(ないとう さとし)
ラジオパーソナリティ ふるさとに住みながら改めて群馬の魅力を感じています。
県外の方々に少しでも群馬を知って頂けるようにマイクに向かいます!宜しくお願い致します!
29 内藤 理沙
(ないとう りさ)
女優 (株)オスカープロモーション ぐんま特使を務めさせていただき、大変嬉しく思います。
「群馬といえば、内藤理沙!」と言っていただけるようがんばります!
そして、群馬の魅力をたくさんの方に知ってもらい、群馬県以外の人に群馬へ行ってみたいと思っていただけるよう、ぐんま特使を精一杯勤めさせていただきます。よろしくお願いします!
30 中嶋 彰子
(なかじま あきこ)
ウィーン私立音楽芸術大学(MUK)
音楽科大学院オペラ研究科専任教授
群馬オペラアカデミー農楽塾は、板倉町を拠点に国際的な活動を行っています。多くの音楽家が国内外から集まり、群馬の魅力ある環境で楽しい地域活性化に励んでいます。
31 林家 つる子
(はやしや つるこ)
落語家 つる舞う形の群馬県出身の林家つる子です!
群馬の魅力を、落語を通じてたくさんの方々にアピールしていきたいです!高座のご依頼もお待ちしております。
公式ホームページからぜひ、お問い合わせくださいませ!
32 本間 和明
(ほんま かずあき)
スマートフォンアプリケーション開発/(株)RucKyGAMES みなさんの脳裏にさりげなく群馬を埋め込めるようにがんばります。
みんなだいすきぐんまけん。
33 マックン タレント/(株)ハブ・マーシー 大好きな故郷、群馬を全力でPR、応援します。
34 向井 千秋
(むかいちあき)
宇宙航空研究開発機構 特別参与 群馬の自然や人々のあたたかさを発信していきたいです。
35 向笠 千恵子
(むかさ ちえこ)
フードジャーナリスト・食文化研究家 すき焼き文化振興の「すきや連」代表として、群馬=すき焼き県を応援しています。
36 Menkoiガールズ
(めんこいがーるず)
お習字・お野菜・ご当地アイドル 「墨と筆と野菜でアピール!ご当地アイドル Menkoiガールズです!」
群馬の農業や商工業をはじめ、観光や名所を県外や海外に向けてLIVE活動を中心に、国内外に向け広く群馬の発展に尽くしたいと思います。見どころたくさん、特産品もたくさん、温泉も最高!
37 森枝 天平
(もりえだ てんぺい)
構成作家・イベントMC 自分が関わる番組やイベントを通じて、群馬の様々な魅力をどんどん発信していきます!
38

yoshimi
(よしみ)

ぐんまーソングライター
(歌うたい、キッズイベント、楽曲提供、司会、振付師)
出会いを大切にし、誇りを持って、歌やダンスなど、私に出来る事で群馬の魅力をPRしていけるよう頑張ります!!

このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3385
FAX 027-223-1197
E-mail kankouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。