本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんま特使とは

概要

 旧「ぐんま観光特使」制度を平成30年1月31日の任期満了を機に見直しを図り、平成30年8月1日から新制度の運用を開始しました。

 43名(グループ・コンビ4組)(平成30年8月1日現在)
 ※メンバーについては、以下(ぐんま特使の紹介)をご覧ください。

 ぐんま特使は、本県にゆかりのある著名人(芸能人・文化人・スポーツ選手等)の方々に、群馬県の観光資源や魅力をテレビやラジオ、雑誌等のメディアを通じて全国に広く発信していただくことをお願いしています。

 ※本県からのはたらきかけによりご本人様の同意をいただいたもとで委嘱を行っています。

活動内容

 群馬県の魅力や良いところを、様々な機会を通じて広く皆様へ情報発信をしていただき、群馬県のPRにご協力いただきます。
 特使の皆様自身のSNS等の活用や人脈を通じ、群馬県の観光や物産など様々な魅力を情報発信していただきます。
 また、ご自身で行っていただいた活動状況等を随時報告していただきます。

特使の紹介

 ぐんま特使は、タレント、モデル、歌手、落語家、お笑い芸人、プロ野球選手など43名(グループ・コンビ4組)の方を委嘱しています。

ぐんまちゃんの画像

ぐんま特使の皆様の紹介は以下をご覧下さい!!

 ぐんま特使の紹介

このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3385
FAX 027-223-1197
E-mail kankouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。