ぐんまの広告塔「ぐんま大使」

 平成20年12月10日、本県出身のタレント中山秀征さんと井森美幸さんが「ぐんま大使」に就任しました。
 現在、お二人には、本県の魅力などの認知度向上やイメージアップを積極的に進めるため、「ぐんまの広告塔」として情報発信などにご活躍いただいています。

 お二人がモデルとなったポスターの公開や、観光キャッチフレーズ・ロゴの作成など、今後も「群馬県」のPRを積極的に行ってまいります。

※ 「ぐんま大使」からのメッセージや活動報告はこちらでご紹介しています。
 ぐんま大使の部屋(外部リンク)

ぐんま大使に就任した中山秀征さん、井森美幸さんと大澤知事の写真

「ぐんま大使」就任式で固い握手を交わす、大澤知事と中山秀征さん、井森美幸さん


1 ぐんま大使

 中山 秀征 さん (藤岡市)

 井森 美幸 さん (下仁田町)

2 ポスター

【コンセプト】

  • タレントの持つ明るいイメージと、色彩豊かな色遣いを合わせ、明るく元気な「ぐんま」を表現しています。
  • 群馬各地の名産、名所の写真を使用し、群馬県の多彩な魅力を見る人に具体的に伝えるように表現しています。
ぐんま大使のポスター画像


3 群馬県観光キャッチフレーズ・ロゴの制作

 明るく元気な観光県「ぐんま」をイメージする「キャッチフレーズ」と「ロゴ」を募集したところ、キャッチフレーズ2,712件、ロゴ1,043件のご応募がありました。その中から審査および人気投票を行い、以下のとおり決定しました。
 たくさんのご応募、そしてご投票、ありがとうございました。

キャッチフレーズ最優秀賞

心にググっと 群馬県
細井 成さん(大阪府)

ロゴ最優秀賞

ロゴ 最優秀賞


このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3381
FAX 027-223-1197
kankouka@pref.gunma.lg.jp