本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬音楽センター周辺の紅葉とイルミネーション(2017年11月2日・22日 高崎市)

飛竜の松の写真
飛竜の松
落葉し始めたイチョウ並木の写真
イチョウ並木
紅葉と高崎市役所の写真
紅葉と高崎市役所
群馬音楽センターに設置されたイルミネーションの写真
イルミネーションの飾り
 高崎城址の一角に群馬音楽センターがあります。その東側には、「飛竜の松」と呼ばれる木があり、今回その木の周辺を散策してきました。

 飛竜の松から北には、イチョウ並木があります。イチョウの木からの落ちた葉は歩道を黄色に染め、早朝に散歩すると、その美しさがひとしおです。
 夕方からは、高崎の街中で「高崎光のページェント」が始まります。このイルミネーションは1月8日まで行われています。

 取材時はちょうどその準備中だったようで、業者の方が寒い中、朝から懸命に作業を行っていました。
 イルミネーションは、群馬音楽センターを中心に、高崎駅西口から市役所周辺道路の街路樹に施されています。ワイングラスを形作った電飾が町を彩り、お堀には大きなボール型の電飾が浮いています。
 仕事帰りの車がゆっくり走りながら、奇麗なイルミネーションを眺めていく、そんな光景が目に入りました。

このページについてのお問い合わせ

総務部広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail kouhouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。