本文へ
表示モードの切替
印刷

八ッ場紅葉狩りツアー(2017年11月7日 長野原町)

受付の様子写真
「旧熊の茶屋」で受付
旧吾妻線の線路を歩く様子写真
旧吾妻線の線路を歩く
建設中のダム工事現場の写真
建設中のダム工事現場
紅葉真っ盛りの吾妻峡の写真
紅葉真っ盛りの吾妻峡
 長野原町で工事中の八ッ場ダムでは、さまざまな見学ツアーが連日開催されています。
 10月23日から11月17日の期間では、平日限定で「吾妻峡の紅葉と八ッ場ダム見学会(やんば紅葉狩りツアー)」が行われ、参加してきました。

 集合場所は「旧熊の茶屋」で、自家用車では行けないので最寄りの駐車場からシャトルバスまたは徒歩で向かいます。
 受付を済ませてからヘルメットをかぶり、旧JR吾妻線の線路上を約500メートル歩いて現場へ向かいます。すると、目の前に建設中の八ッ場ダムが現れました。

 見学会では、国土交通省の職員の方から説明を受けることができます。現時点での進行率は約4割だそうです。
 吾妻峡の紅葉と八ッ場ダムを写真に収めようと、参加者は盛んにカメラのシャッターを切っていました。

 平成31年度に八ッ場ダムが完成する予定なので、工事中のダムを見学できるのは今だけです。見学会の参加費は無料なので、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

このページについてのお問い合わせ

総務部広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail kouhouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。