本文へ
表示モードの切替
印刷

絶メシリスト(2017年10月21日 高崎市)

「絶メシリスト」ポスターの写真
「絶メシリスト」ポスター
駅構内に貼られたポスターの写真
さまざまな種類のポスター
駅構内の通路の写真
駅構内に貼られたポスター
 高崎市では、地元民に愛される個人経営店が絶滅の危機に瀕(ひん)しているとして、「食えなくなっても知らねえよ~!」「絶やすな!絶品高崎グルメ 絶メシリスト」を作成しました。新聞などのマスメディアにも取り上げられています。

 特設ホームページでは、後継者がいないため、いつ閉店してもおかしくない、絶品グルメを提供しているお店を紹介しています。残念ながら、実際に閉店してしまったお店のご主人の話も掲載されています。他にも、後継者の募集や、リストに載っていないお店の情報も募集しています。

 JR高崎駅構内の通路には、絶メシリストのポスターが掲示されています。
 高崎市にお越しの際は、絶メシリスト掲載店で、名物店主の昔話をおかずに食事をしてみたらいかがでしょうか。

 詳しくは、絶メシリストのホームページ(外部リンク)をご覧ください。
 https://zetsumeshi-takasaki.jp
 

このページについてのお問い合わせ

総務部広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail kouhouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。