本文へ
表示モードの切替
印刷

在宅チーム医療人材育成事業

平成25年度

 県内12地域において、在宅チーム医療地域リーダーが中心となって地域の特性を活かした研修を企画し、在宅医療関係者の顔の見える連携体制の構築に取り組みました。
 各地域で開催した研修には、グループディスカッションなどによる参加者同士の意見交換を必須項目として設け、在宅医療に携わる関係職種が互いに他の職種の役割を理解することとしました。
 また、年度末には、12地域での活動報告を発表する全体報告会を開催し、相互に各地域における今後の多職種連携及び人材育成の発展に資する取組について情報共有を行いました。

事業実績

平成26年度

 平成25年度に引き続き、県内の在宅医療の人材育成を図るために、県内12地域において人材育成研修を実施しました。
 平成26年度においては、(1)継続して継続的に多職種が連携する場を確保し、これまでの実績を踏まえ、より具体的な連携を指向、(2)地域の主体的な取組を支援、(3)地域ごとの課題や取組等の情報共有を行い、全県的な推進を図るという方向性に基づき、事業を継続実施しました。

 平成26年度は、地域リーダーの方を対象とした地域リーダー全体会議を開催し、その後、県内12地域で特色ある研修を実施し、年度末に県内12地域の活動内容を情報共有するために全体報告会を実施しました。

事業実績(全体報告会資料)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部地域包括ケア推進室
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2616
FAX 027-243-2044
E-mail houkatsukea@pref.gunma.lg.jp