群馬県ドクターバンク トップページ

群馬県ドクターバンク


ドクターの皆さま、あなたの意欲や技術を群馬県で発揮してみませんか?

群馬県ドクターバンクでは、今までに、延べ22人の医師の方に、就職先をご紹介しております!

1 ドクターバンクとは?  2 登録方法  3 登録医療機関等  4 関連トピックス・リンク

1 ドクターバンクとは?

群馬県内で働きたい医師の皆さんと、県内の医療機関を応援するため、群馬県が実施している無料職業紹介事業です。

 医師や医療機関の方に

  1. ドクターバンクに登録していただき
  2. 情報発信(ホームページ等)
  3. 医師からの就業の相談を受け付け
  4. 就業の紹介・あっせんを行います。

 ※県が行う無料職業紹介事業として、職業安定法第33条の4による届出済みです。

 ※登録から就業までのイメージ図及びあっせん事例はこちら

2 登録方法

登録は「求職登録(簡易会員登録・求職会員登録)」と「医療機関登録」の2種類です。以下のリンク先で登録することができます。

◆◆群馬県ドクターバンク~県内の医療機関での就職を希望する医師を随時募集しています!◆◆

 群馬県ドクターバンク(外部リンク)

  • 登録のない方でも、求人施設名、募集診療科は見ることができますが、詳細情報の閲覧は、会員登録し、ログインする必要があります。
  • 「簡易会員登録」では、詳細情報は見ることができませんが、登録した希望条件(診療科、勤務地域、勤務形態)とマッチした求人登録があった場合にお知らせメールが送信されます。
  • 「求職会員登録」をされた場合は、群馬県ドクターバンクで就職先の紹介・あっせんなどをお手伝いします。
  • 求職情報については、求人登録した施設以外は閲覧することができません。

3 登録医療機関等

 上記のリンク先から登録していただくと、求人情報を掲載している県内医療機関の情報を閲覧することができます。

4 関連トピックス・リンク

ご意見、ご感想、ご要望は下記<連絡先>まで電話・FAX・メールでお寄せください。

ご相談も随時受け付けます。

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部 医務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2540
FAX 027-223-0531
imuka@pref.gunma.lg.jp