ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 健康福祉部 > 医務課 > (終了しました)群馬県循環器病対策推進協議会の構成員を募集します

本文

(終了しました)群馬県循環器病対策推進協議会の構成員を募集します

更新日:2022年10月5日 印刷ページ表示

※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

本県が進める循環器病対策の取組等について幅広い視点から意見を伺うため、「群馬県循環器病対策推進協議会」の構成員を募集します。
皆様の積極的なご応募をお待ちしています。

1 趣旨

健康寿命の延伸等を図るための脳卒中、心臓病その他の循環器病に係る対策に関する基本法(以下「基本法」という。)の規定に基づき設置する群馬県循環器病対策推進協議会(以下「協議会」と呼いう。)の構成員を募集します。
基本法に基づき策定した「ぐんま循環器病対策シームレス・プロジェクト(群馬県循環器病対策推進計画)」(以下「計画」という。)や、本県における循環器病対策の取組について、幅広い視点から意見を伺うため、構成員の一部について公募を行うものです。

2 構成員の役割

群馬県循環器病対策推進協議会に参加いただき、以下について意見を伺います。

  1. 計画の進捗状況及び評価に関すること。
  2. 本県における循環器病対策全般に関すること。

3 応募の要件

 次の各号に掲げる要件を全て満たす方とします。ただし、常勤の公務員を除きます。

  1. 県内に在住、在勤または在学している18歳以上の者。
  2. 年2回程度、県庁等で開催する会議(WEB会議を含む)に出席できる者。
  3. 脳卒中、心臓病その他の循環器病について深い関心を持つとともに、本県における循環器病対策について発言ができる者。

4 募集人数

2名程度。
なお、県が別に選任する構成員とあわせ、18名程度の協議会となります。

5 構成員の任期

令和4年11月1日から2年間の予定

6 報酬等

会議に出席した構成員には、県が定める報償費を支給します。また、会議の参加につき交通費等が生じた場合には、その実費相当分の旅費を支給します。

7 応募方法(募集は終了しました)

(1)応募書類

別添「公募申込書」のとおりとします。「公募申込書」は、このページの下部からダウンロードできます。

(2)提出方法

原則、以下の宛先に電子メールで提出してください。

提出先

群馬県健康福祉部医務課医療計画係 あて
メールアドレス:imuka@pref.gunma.lg.jp

(3)提出期限

令和4年8月31日(金曜日)午後3時まで

8 選考方法

(1)第一次選考(書類審査)

提出された応募書類について、書類審査を行います。

(2)第二次選考(面接審査)

第一次選考の通過者に対し、面接審査を行います。
なお、面接審査の詳細については、書類選考通過者あて別途通知します。

9 選考結果

応募者全員に対し文書により通知します。

その他

  1. 応募及び選考への参加に要する一切の経費については、応募者の負担とします。
  2. 提出された応募書類は、返却しません。
  3. 本件公募に当たって県が知り得た応募者の個人情報は、選考にのみ使用させていただきます。
  4. ぐんま循環器病対策シームレス・プロジェクト(群馬県循環器病対策推進計計画)を公開していますので、ご参照ください。
  5. スケジュール(予定)
    • 8月31日(水曜日):応募締切
    • 9月上旬~下旬:第一次選考、第二次選考
    • 10月上旬:選考結果通知
    • 11月下旬:協議会開催