本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県の歯科口腔保健対策について

歯ブラシを掲げるぐんまちゃんの画像

 歯と口腔の健康を保つことは、健康で元気な生活をいつまでも続けていく上で、とても重要です。
 群馬県では、平成25年4月に施行された「群馬県歯科口腔保健の推進に関する条例」を受け、「群馬県歯科口腔推進計画」を平成26年3月に策定し、関係機関と連携しながら、県民の歯科口腔保健事業を総合的かつ計画的に推進していきます。

お知らせ

 群馬県歯科口腔保健サポーター養成講座を開催します。どなたでも御参加いただけますが、参加申込が必要です。
 詳しくは以下のリンクをご覧ください。

 群馬県歯科口腔保健サポーター養成講座の開催について

群馬県歯科口腔保健の推進に関する条例について

 「群馬県歯科口腔保健の推進に関する条例」が、平成25年4月1日に施行されました。

 群馬県歯科口腔保健の推進に関する条例について

群馬県歯科口腔保健推進計画について

 「群馬県歯科口腔保健推進計画」を平成26年3月に策定しました。

 群馬県歯科口腔保健推進計画について

群馬県歯科口腔保健推進委員会

 群馬県歯科口腔保健推進計画の推進を目的として、設置しています。
 委員会では、以下の事項について討議しています。
 (1)計画の進捗状況の点検、評価
 (2)実施すべき事業の検討
 (3)推進方法の見直し

開催状況

平成28年度第1回群馬県歯科口腔保健推進委員会(平成29年3月28日)

協議事項
  1. 群馬県歯科口腔保健推進計画に基づく平成28年度事業について
  2. 平成29年度事業について

県作成印刷物

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部保健予防課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2607
FAX 027-223-7950
E-mail hokenyobo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。