本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県がん対策推進協議会委員の募集について

 群馬県では、本県のがん対策の推進及び評価について協議するため、「群馬県がん対策推進協議会」を設置しています。協議会において、県民の幅広い意見を反映させるため、「女性特有のがん対策」分野と「がんと就労」分野に関する委員を広く公募します。

1 募集人員

  • 分野:女性特有のがん対策 1名
  • 分野:がんと就労 1名

2 応募資格 

 複数の分野に応募することはできません。

各分野共通 次の1~3の全てを満たすこと

  1. 応募時点で満20歳以上の県内在住の方
  2. 年に数回、平日の夜に県庁で開催される会議に出席できること。
  3. がん対策について日頃から関心があり、本県のがん対策について建設的な意見や提言ができる方

分野:女性特有のがん対策

 女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん等)の対策に関心のある女性

分野:がんと就労 次のいずれかを満たすこと

  1. 企業の経営者
  2. 企業の人事労務担当者

3 委員の任期

 2年間(委嘱の日から2年間)

4 報酬等

 協議会に出席していただいた場合は、県が定める報酬及び旅費を支給します。

5 応募方法

 次の応募用紙等を、郵送、持参、電子メールのいずれかの方法で提出してください。

  • 指定の応募用紙
  • 応募理由を800字以内でまとめたもの(A4版タテ 横書き)

 応募用紙は県庁保健予防課(県庁14階北フロア)でも配布します。
 なお、提出いただいた応募用紙等は返却いたしませんので、御承知おきください。

6 応募書類の提出先

 〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
 群馬県 健康福祉部 保健予防課 がん対策推進室
 電話:027-226-2619
 E-mail:hokenyobo@pref.gunma.lg.jp

7 応募期限

 平成29年4月(募集日)~平成29年5月16日(火)(郵送は当日消印有効)

8 選考方法

 第1次選考として書類審査を行い、選考通過者に対し第2次選考として面接審査を行います。

9 決定通知

 選考結果については、応募者本人あて郵送で通知します。

10 その他

 応募書類等の個人情報は、適切に管理し、選考の目的のみに使用します。

 群馬県のがん対策へ戻る

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部保健予防課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2614
FAX 027-223-7950
E-mail hokenyobo@pref.gunma.lg.jp