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障害児通所支援事業の申請・届出等について

更新日:2021年6月3日 印刷ページ表示

下記の事業(サービス)の様式等を掲示しています。
なお、申請・届出等にあたっては、様式の提出だけでなく、内容に応じて関係書類の添付が必要となります。

  • 児童発達支援(児童発達支援センター含む)
  • 放課後等デイサービス
  • 保育所等訪問支援

1 指定申請について

事前相談

申請書類作成等の具体的な手続きに入る前に、下記担当窓口に来課(要事前予約)の上、申請についての事前説明、事前確認を受けてください。(指定を受けるにあたっての確認事項等の説明や事業概要の確認等を行います。)
特に、建物については、図面等検討段階で御相談ください。

  • 担当窓口 健康福祉部障害政策課地域生活支援係 電話027-226-2638

指定申請書類の様式等につきましては、担当窓口(障害政策課地域生活支援係)へご連絡ください。

2 変更届・その1

こちらの様式は、下記3の変更内容以外の変更について、ご利用ください。

障害児通所 変更届出書・その1(Excelファイル:25KB)

3 変更届・その2(運営内容変更)

こちらの様式は、「(児童)指導員・保育士等の変更」、「重要事項説明書の変更」について、ご利用ください。

障害児通所 変更届出書・その2(運営内容変更届出書(Wordファイル:31KB)

4 添付書類

参考様式1~2 平面図/設備等一覧(Excelファイル:30KB)
参考様式3~6 経歴書/勤務体制/組織図/実務経験証明書(Excelファイル:92KB)
参考様式7 誓約書(Excelファイル:33KB)
参考様式8~ その他各種書式(Excelファイル:87KB)
参考様式16 協力医療機関(Wordファイル:31KB)

5 廃止・休止・再開・指定辞退届

障害児通所 廃止・休止・再開届出書(Excelファイル:34KB)
障害児通所 指定辞退届出書(Excelファイル:21KB)

6 障害児通所給付費算定に係る体制届

体制届については、「届出書」及び「状況一覧表」に加え、内容に応じて、別紙様式及び算定要件を満たすことがわかる書類を添付してください。
あわせて上記掲載の変更届等の提出が必要になる場合がありますので、ご注意ください。

障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制等に関する届出書(Excelファイル:20KB)
障害児通所・入所給付費の算定に係る体制等状況一覧表(Excelファイル:54KB)
障害児通所給付費算定に係る体制等 別紙様(Excelファイル:75KB)

7 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出、実績報告等

こちらのページに掲載されています。→申請様式一覧
※ページの下の方(8 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算)にあります。