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温泉利用の手続について

 温泉利用許可申請について

 温泉を公共の浴用などに利用しようとするときは,温泉法に基づく申請が必要となります。
 旅館、公衆浴場等で温泉利用の計画がある場合は、申請前に温泉の利用場所を管轄する保健福祉事務所衛生係にご相談ください。
 手続の詳細につきましては、下記リンクを参照してください。

 温泉利用許可施設の変更について

 温泉利用許可を受けた者が許可施設を改修しようとする場合や利用施設名等を変更する場合は、変更の届出が必要となります。
 ただし、施設改修の場合、全面改修等により改修前後で大きく変更がある場合は、改めて温泉利用許可申請の手続が必要となりますので、事前に御相談ください。

1 提出書類

  • (1) 温泉利用許可施設事項変更届
  • (2) 軽微な改修等の場合、改修箇所が分かる施設平面図

2 提出部数及び提出先

 1部

 温泉の利用場所を管轄する保健福祉事務所衛生係

温泉利用許可施設の廃止について

 温泉の利用をしなくなった場合や旅館等を廃業した場合は温泉利用廃止届の提出が必要となります。
 温泉利用廃止届は利用を廃止した日から10日以内に提出をしてください。

1 提出書類

  • (1) 温泉利用廃止届
  • (2) 温泉利用許可指令書

2 提出部数及び提出先

 1部

 温泉の利用場所を管轄する保健福祉事務所衛生係

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このページについてのお問い合わせ

吾妻保健福祉事務所
〒377-0425 吾妻郡中之条町西中之条183-1
電話 0279-75-3303
FAX 0279-75-6091
E-mail agahofuku-hoken@pref.gunma.lg.jp
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