本文へ
表示モードの切替
印刷

特定非営利活動法人 鼻高町をきれいにする会

団体タイプ

農林水産、イベント、福祉・教育、環境・景観

設立目的

環境保全の推進に関する事業を行い、明るく住みよいまちづくりに寄与することを目的とする。

活動実例

 花の景観づくりを実施。約3ヘクタールの遊休農地を活用。春は菜の花、秋はコスモスの花まつりを実施し、多くの市民、県民に参加していただいております。
 体験農園を実施。その他に60アールほどを使い、貸農園と体験農園を運営。地元小学生や市民の参加で、花の種まき、馬鈴薯の掘り取り体験等を実施。情操教育、食育の一貫として行っております。

団体PR

 地元住民のボランティアによる遊休農地を活用した花の景観づくりの中で、市民の交流、親睦を図り、荒れた農地を守ることで環境の保全、花や野菜の種まき、管理、収穫の体験を市民や学童の参加で世代間交流と情操教育に役立て、特に花づくりや花まつりの実施で、会員相互の交流親睦は、明るく住みよいまちづくりに成果として現れてきております。

高崎市一覧に戻る

このページについてのお問い合わせ

企画部地域政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2351
FAX 027-243-3110
E-mail chiikika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。