ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 生活こども課 > ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議

本文

ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議

更新日:2016年2月19日 印刷ページ表示

 「男女共同参画社会」の形成を進めるためには、様々な分野での女性の活躍を推進していく必要があります。
 このため、群馬県では、県内大学の学生で組織する「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」を設置しました。
 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」では、県内大学の学生が各大学の特色を活かして様々な分野の事業所等でのロールモデルを発掘・発信するとともに、若者の視点を活かした女性活躍の推進に向けた提言を行います。

平成27年度 ぐんま女性活躍大応援団ぐんま学生会議

1 メンバー

 県内3大学 計15名の学生がメンバーとなり、事業所等の訪問取材、女性活躍推進に向けての提言を行いました。

群馬県立女子大学

河内 裕美
上村 優華
島田 育美
高嶋 綾香

群馬大学

石川原 楓光
金井 朝子
篠崎 春香
岡本 美奈子
小林 直美
吉田 奈央

共愛学園前橋国際大学

新井 つかさ
佐藤 美里
木村 美咲
根本 詩織
須田 美唯奈

2 平成27年度成果発表資料

 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」のメンバーは、活動の成果を以下のとおりまとめ、平成27年11月19日に開催した「ぐんま女性活躍推進フォーラム」内にて
成果発表を行いました。

ぐんま学生会議成果発表写真

 ※事業所等のロールモデル取材結果・女性活躍推進に向けての提言を掲載しています。

3 平成27年度 事業所等の女性活躍ロールモデル取材結果

 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」のメンバーが、各分野で活躍されている女性の皆様へ取材を行いました。