トップページ > くらし・環境 > 国際交流・多文化共生 > 国際交流 > 海外県人会・サポーターズ > 【2016年2月】ベトナム・ハノイで海外ぐんまサポーターズを委嘱しました

【2016年2月】ベトナム・ハノイで海外ぐんまサポーターズを委嘱しました

 平成28年2月16日(火)ベトナムのハノイ市において、群馬県の応援組織「海外ぐんまサポーターズ」の委嘱式を開催しました。
 ベトナムは、ASEAN諸国第3位の人口を有し、平均年齢が若く、経済成長率も高いため、将来的には有望な消費市場としても期待されています。
 当日は、群馬県出身者や本県からの進出企業にお勤めの方など群馬にゆかりのある方々からなる「ベトナムハノイ群馬のつどい」の青木誠一さんに、本県の応援団の証として、大澤知事から海外ぐんまサポーターズ委嘱状が手渡されました。
 参加された皆さんには、群馬県の観光パンフレットやミニだるま、ぐんまちゃんグッズなど「群馬県PRセット」をお渡しし、ベトナムでの本県PRの御協力をお願いしました。

ハノイぐんまサポーターズ委嘱式記念写真

サポーターズの皆さんと大澤知事


「海外ぐんまサポーターズ」とは

 海外の県人会等を群馬県の支援組織として委嘱し、県国際戦略の推進に役立つ現地情報を、海外在住・在勤者ならではの視点で提供をしていただくもので、ハノイは上海・シンガポール・台湾・香港に続く5番目の「海外ぐんまサポーターズ」となります。

このページについてのお問い合わせ

企画部国際戦略課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3394
FAX 027-223-4371
senryakuka@pref.gunma.lg.jp