本文へ
表示モードの切替
印刷

【2017年7月】「台湾フェアin群馬 2017」を開催しました

 平成29年7月15日(土)と16日(日)の2日間、県と群馬県台湾総会の共催により、群馬会館で「台湾フェアin群馬 2017」を開催しました。

 本イベントは、県・市町村と台湾との交流の様子や各都市の観光情報、文化を広く紹介し、更なる交流の輪の拡大を図ることを目的として開催したものです。

 オープニングセレモニーは、台湾の書道家の趙先生による書道や、今回の台湾フェアのために来日してくださった台南応用科技大学生によるダンス、高崎を中心に活動している虎舞士による格闘型舞踊などにより大いに盛り上がりました。

集合写真
台南大学生のダンスの写真

 会場では、マンゴーやかき氷、ルーロー飯など台湾にちなんだ様々な食品が販売されました。また、書道や烏龍茶など文化の体験や台湾映画の上映も行われました。

 昨年度に引き続き、多くの方にご来場いただき、台湾をより身近に感じていただくよい機会となりました。

フェア会場の写真
お茶入れ体験の写真
行列の写真

このページについてのお問い合わせ

企画部国際戦略課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2295
FAX 027-223-4371
E-mail senryakuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。