トップページ > くらし・環境 > 環境・森林 > 環境政策 > 環境保全 > ぐんまの環境新技術・新製品

ぐんまの環境新技術・新製品

 群馬県では、県内中小企業等の振興と環境保全の推進を目的として、平成13年度分から毎年度1回「ぐんまの環境新技術・新製品」を募集しています。

 この事業は、県内中小企業等が開発した循環型社会づくりや環境保全に資する技術及び製品に関する情報を収集、広報するとともに、 県の公共工事においても率先して利用することで、その普及促進を図ろうとするものです。

平成27年度の環境新技術・新製品を募集します

 ※募集は終了しました

 平成27年度の募集は、平成27年10月29日(木)から平成27年12月28日(月)までです。ふるってご応募ください。

ぐんまの環境新技術・新製品一覧

 平成27年度までの環境新技術・新製品を紹介しています。

 ここに掲載した情報は、企業等から提出された応募票にもとづき、要点をまとめたものです。詳しい内容については、直接事業者へお問い合わせください。

環境新技術導入促進事業

 「環境新技術導入促進事業」は、環境新技術等の中から、予算の範囲内で県が率先して公共事業に利用しその普及を図るとともに、県公共事業における環境配慮を推進しようとするもので、平成13年度から実施しています。
具体的には、公共事業実施課による「選考委員会」等で検討・評価し、県公共事業への採用を決定しています。

このページについてのお問い合わせ

環境森林部環境政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2815
FAX 027-243-7702
kanseisaku@pref.gunma.lg.jp