トップページ > 防災・消費者・食品 > 東日本大震災関連情報 > 被災者・被災地に対する支援

被災者・被災地に対する支援

東北地方太平洋沖地震により被災された方への支援についての情報です。

群馬県への避難に関するご相談・お問い合わせ

 避難者受入れ支援センターは平成24年3月11日をもって閉鎖となりました。今後のご相談、お問い合わせについては以下の連絡先へお願いいたします。

 相談窓口:群馬県庁総務部危機管理室
 電話番号:027-226-2258

群馬県東北地方太平洋沖地震支援本部について

 群馬県東北地方太平洋沖地震支援本部は東北地方太平洋沖地震被災地域に対して、被災された皆様の生命の安全の確保、一刻も早い生活再建、そして地域の復興の一助となるよう、県民とともに群馬県として可能な支援を迅速に実施するため平成23年3月14日に設置されましたが、平成24年3月31日をもって廃止となりました。

県民のみなさまへ 各種支援のお願いと支援の状況

被災者への救援物資供給状況について

 県民の皆さま、企業の皆さまから受け付けました救援物資につきましては、これまでに次のとおり被災者へお届けいたしました。

 平成24年9月末をもって、全ての物資の提供・活用が終了しましたので、結果を報告いたします。

県内に避難されているみなさまへ

避難者支援だより

群馬県内へ避難されているみなさまへ必要な情報をわかりやすくお伝えするため、「避難者支援だより」を発行しています。

避難者支援だよりはこちらから。

避難者の受入れ状況

被災地支援の取り組み

1 人的支援

2 物的支援

県の取り組み

人的支援、物的支援の過去の取組については「東日本大震災に関する記録-群馬県-」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
以下の「Get ADOBE READER」のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードして下さい。

Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部危機管理室
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2258
FAX 027-221-0158
kikikanri@pref.gunma.lg.jp