本文へ
表示モードの切替
印刷

上州牛・上州和牛ミュージックソング「こんな日は上州牛~Love me gyu~」カラオケ配信決定

すき焼き応援サポーターチャンネル(You Tube:外部リンク)
こんな日は上州牛

公開先:すき焼き応援サポーターチャンネル(You Tube:外部リンク)

まねきねこ専用機種「すきっと」・「JOY SOUND」でカラオケ配信中!!

2018年11月に公開した上州牛・上州和牛ミュージックビデオ題して ギュージックビデオ『こんな日は上州牛 ~Love me gyu~』が、カラオケ配信されることになりました。

まねきねこ専用機種「すきっと」で配信中です。
「JOYSOUND」の一部の機種で期間限定(※注)で「うたスキ ミュージックポスト」で配信中です。

公開したミュージックビデオがそのままカラオケ映像として使われています。
音源を上記のリンク先で公開していますので、カラオケで話題をさらってはいかがでしょう。
歌っているのは“歌うま芸人”のエハラマサヒロさんです!

(※注)対象機種 JOYSOUND MAX2・JOYSOUND MAX・JOYSOUND f1
 配信期間 2019年8月14日(更新の可能性あり)

上州牛・上州和牛とは

「上州牛・上州和牛」は上毛三山といわれる赤城や榛名、妙義などの山々が作り出すミネラルが豊富で清らかな水と山が作り出すなだらかな地形など、畜産に適した条件によって育てられた群馬のブランド牛です。芳醇でコクのある奥深い味わいが特徴です。
「上州牛」とは、群馬県内で肥育され、(株)群馬県食肉卸売市場で取り扱う交雑種と黒毛和種の総称です。中でも黒毛和種の「上州和牛」は、5年に1度開かれる和牛オリンピックと呼ばれる全国和牛能力共進会で2012年に5位に入賞、2014年には高い衛生基準をクリアし、全国で初めてEUに輸出された実績を持ちます。
地元群馬はもとより首都圏で古くから愛され、親しまれてきた極めて安全性の高い牛肉です。

ミュージックビデオ「こんな日は上州牛~Love me gyu~」について

概要

タイトル「こんな日は上州牛 ~Love me gyu~」

  • 作詞:霜降 とろり
  • 作曲:芳醇 アロマ
 とろりとした霜降りと、芳醇なアロマが相まって、上州牛のおいしさとなっていることから、まさに上州牛をテーマとする楽曲に相応しいコンビとして、架空の作詞者・作曲者名を設定しました。
  • 歌手:エハラマサヒロ
  • 動画:3分54秒

動画の見どころ

今回の動画は、群馬県のブランド牛「上州牛・上州和牛」をより多くの方に知っていただくために制作しました。
楽曲は懐かしさを感じる1990年代J-POPのバラード調になっています。歌っているエハラマサヒロさんは、当時のロックバンドを意識した癖のある歌い方で「上州牛」を食べたいという強い思いを表現しています。歌詞に何度も登場する「群馬の肉食べたいよぅ~上州牛」「上州牛に上昇中」というフレーズが耳に残ります。
動画は、ある男の「上州牛・上州和牛」を食べたい欲求に対する苦悶と、「上州牛・上州和牛」の焼き肉を食べるまでの様子を描いており、最後の上州牛の実食のシーンは、歌詞とあいまって、上州牛・上州和牛を食べたくなるような仕上がりとなっています。
また、カラオケ映像をイメージした作りになっており、ブラウン管テレビをモチーフとした画面の縦横比や「誰なのか気になる出演者」「曲と関係ない映像」「最後の消費カロリー表示『2(に)9(く)』」など、随所で表現されている“カラオケ映像あるある“にもご注目ください。

『こんな日は上州牛 ~Love me gyu~』のカラオケ用動画も公開しています。このカラオケ動画は「上州牛」に興味を持った方であれば誰でも使用可能となっていますので、聴くだけでなく、ぜひご自身の上州牛を食べたい日を替え歌にして歌ってみながら、『こんな日は上州牛 ~Love me gyu~』をお楽しみください。

カラオケ用動画(You Tube:外部リンク)

群馬の肉たべたいよう 画像
肉食べたいよう 画像
上州牛 画像
牛牛牛 画像
Love me gyu 画像
上州牛に上昇中 画像
お肉食べたくなったら 画像

「こんな日は上州牛~Love me gyu~」歌詞

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
上州牛

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
おさえきれない

恋人ができたから
新規で契約取れたから
引っ越しひと段落ついたから

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
上州牛

芳醇でコク深い牛
胃袋をギュギュッとつかむ牛
煮ても焼いても炙ってもイケる牛
(すき焼きは絶品)

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
上州牛

ヒザの調子いいから
前髪マジいい感じだから
ポッケに20円あったから
青信号3つつながったから
ジャコの中に小さいカニ入ってたから
うまそうなネギもらったから
そう、あなたが笑ってくれたから

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
おさえきれない

畜産王国 群馬の
和牛と乳牛のハーフ牛
豊かな自然で育った牛
猫も杓子も牛
牛・牛・牛
いえぇぇぇぇい

上州牛 上州牛って
歌ってるけれど
上州和牛もあるんだよ

世界が求めてる和牛
日本ではじめて
ヨーロッパに
輸出された和牛

「上州和牛」もあるし
「上州牛」もあるし

とにかく とにかく
いえぇぇぇい

群馬の肉食べたいよぅ
肉食べたいよぉぉうおぅおう
こんな日は、心に上州牛

上州牛に上昇中
上州和牛に上昇中
上州牛Love me gyu
上州和牛Love me gyu

上州牛に上昇中
上州和牛に上昇中
上州牛Love me gyu
上州和牛Love me gyu

センギュー

エハラマサヒロさん レコーディングの様子

 レコーディング中は「良いもの作りましょう!」と納得がいくまで何度も繰り返し歌っていただきました。
 一節一節丁寧に聴く人を想像しながら歌っているようでした。
 途中、アドリブで「ポッケに20円あったから」「ジャコの中に小さいカニ入ってたから」など歌詞を変えて歌っていただき、今回の動画ではその歌詞を採用しました。最後に、エハラさんから動画を見る皆さんへ「魂込めて歌いましたんで、歌の表情を楽しんでください」とメッセージをいただきました。

このページについてのお問い合わせ

農政部ぐんまブランド推進課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3129
FAX 027-243-7202
E-mail burando@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。