本文へ
表示モードの切替
印刷

【公募】子どもの救急に関する保護者向け講習会の開催団体を募集します

【こんな事業です】

事業名:群馬県地域密着型子どもの救急啓発事業

小さな子どもをもつ保護者の方や、子育てを支援している方、地域住民の方を対象にした講習会を開催していただき、子どもの急病時の対応方法や、地域の小児医療について学んでいただくものです。

【講習会の開催団体を募集します】

地域で講習会を開催していただける、子育て支援団体・サークル、NPO、保育所、医療機関、医師会、市町村などの団体を募集します。

1 応募方法

実施計画書(「群馬県地域密着型子どもの救急啓発事業実施要領」様式第1号)を作成し、県庁医務課あて提出してください。

(1)応募締切

平成30年7月17日(火)

(2)提出方法

県庁医務課へ持参、または郵送(必着)

(3)その他

提出された応募書類は返却しません。

2 開催までの流れ

  1. 応募の状況や、各団体から提出された実施計画書の内容を見て、県が講習会の全体計画(7か所程度を予定)を決定します。応募の状況等によって、御提出いただいた実施計画を採用できない場合や、実施計画の変更をお願いする場合があります。
  2. 講習会の開催をお願いする団体と、県との間で、委託契約を結びます。
  3. 講師や会場の手配、受講者の募集などの準備の上、講習会を開催していただきます。
  4. 県に実施報告書を提出していただきます。県が実施報告書を確認した後、講習会の費用(委託料)を請求していただきます。(必要に応じ、費用の前払いも可能です。)

3 開催していただく講習会の条件(仕様書)

4 実施計画書の様式、委託契約の内容など(実施要領)

5 このページの内容(募集要項)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部医務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2534
FAX 027-223-0531
E-mail imuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。