本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんまの「1社1技術」事業の新規選定の中止について

1社1技術事業につきましては、平成12年度から現在まで、既に1,294社と多くの企業の技術を選定させていただきました。
これは、製造業事業所数の概ね2割に相当する数であり、中小企業の技術力向上を目的とした選定事業の所期の目的を達成することができたと考えております。このため、この度、1社1技術の新規選定を中止させていただくこととしました。
なお、今後の取り扱い等につきましては、下記のとおりとなりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

1社1技術選定済の企業の皆さまへ

  • 1社1技術のマークについては、引き続きご使用いただけます。(ホームページへの掲載、名刺への印刷など)
  • 県の1社1技術ホームページについては、「ぐんまの優れたものづくり企業」にリニューアルし、引き続き掲載します。
  • 中小企業パワーアップ資金(1社1技術要件)については、平成26年度末までご利用いただけます。
  • 今後、県の認定・承認による各種支援をご希望される場合は、企業の総合的な経営力向上を支援する、中小企業新事業活動促進法に基づく「経営革新計画」をご申請いただきますようお願いいたします。計画が承認されると、県制度融資、政府系金融機関による融資、特許関係料金減免制度等の優遇措置が受けられます。

 ※経営革新計画の詳細はこちら(商政課ページ)

群馬県優良企業表彰の創設について

県では、群馬県中小企業憲章の理念に基づく新たな表彰制度として、「群馬県優良企業表彰」を創設しました。
「ものづくり部門」「商業・サービス部門」の2部門を設け、1.経営状況、2.新規性、優位性、3.地域貢献等を総合的に評価し、特に優れた企業を表彰します。
これに伴い、これまで、各年度の1社1技術選定企業の中から、特に優れた技術の表彰を行っていた群馬技術大賞を廃止することといたしました。

このページについてのお問い合わせ

産業経済部工業振興課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3352
FAX 027-221-3191
E-mail koushinkou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。