本文へ
表示モードの切替
印刷

【質問と回答】「ツーリズムEXPOジャパン2017」出展業務企画提案の募集について

質問1

草津町分スペース3×3メートルは7.5×6メートルの群馬県分のスペースに含まれているのか。
それとも隣り合った別スペースなのか、また別れているのか確認したい。

【回答】

草津町のブースは、群馬県ブースに含まれております。群馬県ブースの7.5×6メートルのうち、3×3メートルを草津町ブースとして割り当ていただければと思います。
ブースのレイアウトについては別添をご覧ください。

質問2

コマ位置は確定しているのか。他のブースなど隣接コマは存在しているのかそれとも四方解放されているのか確認したい。

【回答】

確定しております。詳しくは添付の資料をご覧ください。

質問3

草津町分の装飾は別箇必要なのか。予算に含まれているのか。

【回答】

草津町分のブース装飾につきましても、委託料に含めております。

質問4

出展者に関してどのような出展内容のものを持ち込まれるのか昨年度の例など具体的に知りたい。(大型の展示部や試食品などの保管する冷什器のスペース確保も必要になるため)

【回答】

出展者の確定は、今後、確定している草津町以外の市町村に対して募集を募るため、後日、決定いたしますが、大型のものを持ち込む予定はありません。ただし、持ち込んだとしても着替えスペース等があるためそちらで保管いたします。参考までに昨年度の様子を添付します。(ただし、昨年度は、新潟県・埼玉県と連携して出展しました。)

質問5

事業の内容(3)に記載の「ブ―ス内で必要となる備品・消耗品・食品・飲料品等の支払い」は、どの程度を想定すればよいのか

【回答】

ブースの運営は県が行いますが、ブースへの誘導等に必要と思われるブース前またはブース内でのイベントなどの仕掛けについては提案内容に含めてください。そして、それにかかる費用についても委託料に含めております。
 

質問6

出展業務企画提案要項2ブース展示コンセプト内の、「群馬県で作成したDVD等の動画」は既成のものでしょうか。大まかな内容をお伺いしたいです。

【回答】

観光物産課にて作成した既成のものを使用します。内容としては、群馬県全体を紹介するものとなります。
 

質問7

「群馬県4スペース及び、草津町1スペース」ということですが、ブース展示といたしましては壁等を隔てて別のスペースを確保するイメージなのか、群馬県ブース内コーナーとしての草津町1スペース分というイメージであるのかをお伺いしたいです。

【回答】

群馬県ブース内コーナーの中に草津町のスペースを設けてください。別々ではなく一体的にお願いできればと思います。
 

質問8

昨年のステージ等企画内容を、差し支えなければ参考程度にお伺いしてもよろしいでしょうか。

【回答】

昨年度の様子は、添付資料をご覧ください。なお、昨年度は、新潟県・埼玉県と連携して出展しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3373
FAX 027-223-1197
E-mail kankouka@pref.gunma.lg.jp