本文へ
表示モードの切替
印刷

【下水道・汚水処理】守ろう!ぐんまの水環境

下水道・農業集落排水への接続と合併処理浄化槽への転換をお願いします


 下水道及び農業集落排水の接続率向上、単独処理浄化槽・汲み取り槽から合併処理浄化槽への転換促進を図るためのPR資料として、リーフレット 「守ろう!ぐんまの水環境」 を作成しました。
  • 汚れた水はどうしたらいいの?
  • 汚れた水をきれいにするのは下水道だけ?
  • どうやって汚れた水をきれいにするの?

私たちの生活にかかせない水、私たちが使ったあと、どのように処理がおこなわれているのかについて、皆さんに知っていただくために作りました。

リーフレットは、各県民局、各市町村などで配布していますが、ホームページからPDFファイルとして見られるようにしました。
ぜひご一読いただき、ぐんまの水環境を守るため、皆さんの積極的なご協力をお願いします。

リーフレット「守ろう!ぐんまの水環境」

リーフレット「守ろう!ぐんまの水環境」表紙画像
リーフレット「守ろう!ぐんまの水環境」1画像
リーフレット「守ろう!ぐんまの水環境」2画像

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

県土整備部下水環境課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3681
FAX 027-223-1214
E-mail gesui@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。