トップページ > しごと・産業・農林・土木 > 公営企業(企業局) > (電気事業) > 水力発電所設置のノウハウを提供します

水力発電所設置のノウハウを提供します

水力発電は発電過程において二酸化炭素を排出しないクリーンなエネルギーであり、また純国産の再生可能エネルギーとしても注目されています。

企業局は、県内の市町村等が水力発電所を計画・建設する際に、今までの発電所建設において蓄積 したノウハウを提供することにより市町村等による水力発電導入を支援し、地域に貢献したいと考えております。

支援対象者

群馬県内の市町村、NPO法人等の非営利かつ公益を目的とする者

支援内容

水力発電所の設置においては、計画から運転開始までに地点の調査、設計、関係法令手続き等が必要となります。

企業局では、これらの事項の技術的内容及び事務手続き等について、助言や支援を行います。

水力発電をお手伝いします


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
以下の「Get ADOBE READER」のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードして下さい。

Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

企業局発電課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3972
FAX 027-243-7738
E-mail khatsuden@pref.gunma.lg.jp