ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・届出一覧 > 生涯学習センターの使用の承認

本文

生涯学習センターの使用の承認

更新日:2017年8月14日 印刷ページ表示

許認可・届出・報告等の概要

 群馬県生涯学習センターの施設を使用する場合には、事前に承認を得なければなりません。このため承認申請書の提出が必要となるものです。使用料も必要となります。
 なお、施設の使用については、事前に電話等で使用の可否や日程の確認をしておく必要があります。また、使用の可否を判断するために、団体の資料(規約・名簿等)を事前に提出していただくことがあります。
(群群馬県生涯学習センターの設置及び管理に関する条例第6条第1項)

申請様式の交付(様式ダウンロード)

申請様式については、群馬県生涯学習センター(前橋市文京町2-20-22)でも交付しています。

申請の受付

受付場所

群馬県生涯学習センター(前橋市文京町2-20-22)へ、持参にて、提出してください。
※申請書の提出と同時に使用料を納付していただきます。

受付時間

午前9時から午後5時まで(月曜を除く平日、土曜日)
※新規の受付以外については午後9時まで、午前9時から午後4時30分まで(日曜日、祝日)

添付書類

新規使用等の場合には、団体の規約・名簿等の添付を必要とすることがあります。

提出部数

  • 申請書 正副2部(副コピー可)
  • 添付書類 1部

使用料

使用料は各部屋ごとに異なります。
※使用料は現金にて納付してください。

標準処理期間

3日

問合せ先

名称 群馬県生涯学習センター 総務係(前橋市文京町2-20-22)
電話番号 027-224-5700
Fax番号 027-221-5000
E-mail kishougai@pref.gunma.lg.jp