本文へ
表示モードの切替
印刷

高山社跡と藤岡の絹遺産マップ「ふじおか 絹の記憶」を作成しました

 多野藤岡地域には世界遺産候補の高山社跡をはじめとした養蚕教育関連の遺産や、江戸時代の絹市に関連した遺産が多く存在し、11件が「ぐんま絹遺産」として登録されています。
 これらの遺産について再認識するとともに、観光資源として有効に活用するため、高山社跡と藤岡の絹遺産マップ「ふじおか 絹の記憶」を作成しました。
 「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録に向けた手続きが進み、高山社跡の見学者も増加しつつある中、養蚕と絹をテーマとしたマップにより多野藤岡地域の魅力をこれまで以上に発信し、観光振興を推進します。

1 規格

A4版 巻き三ツ折り6ページ

2 作成部数

20,000部

3 配布計画

ぐんま総合情報センター、各県民局、関係市町村、マップ掲載の各施設及び関係機関等のほか、関連イベント等で配布します。

「高山社跡と藤岡の絹遺産マップ」の画像
養蚕との関連が深い『ねこ』が案内役です

*昔、蚕の大敵であるネズミよけのため養蚕農家は猫を大事にしました。

【PDFファイル分割版】

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

藤岡行政県税事務所
〒375-0014 藤岡市下栗須124-5
電話 0274-22-5101
FAX 0274-23-0189
E-mail fujigyou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。