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証紙買戻しの手続きについて

 収入印紙と間違って購入してしまった等の理由の場合には、例外的に証紙の購入代金を返金(買戻し)することが可能です。(返金の対象になるかについては、事前にお問い合わせください。)
 ただし、窓口での現金による返金は行っておらず、原則として請求者ご本人名義の口座に振り込みます。
 なお、証紙の購入場所では返金できません。ご了承ください。

証紙買戻し請求書に記入をお願いします

 返金(買戻し)を請求される場合は、「証紙買戻し請求書」を提出してください。

 様式のダウンロードはこちらから→証紙買戻し請求書(pdfファイル:6KB)

請求書の提出先

  • 県会計局会計課(県庁3階)
  • 最寄りの地域機関(各行政県税事務所)

ご持参いただくもの

  • 不要となった証紙
  • 請求者の印鑑 (法人・団体等が購入した場合で代表者印を持参できない場合は、ダウンロードした様式に押印してご持参ください。)
  • 請求者ご本人名義の口座情報が分かるもの(預金通帳等)

 ※ご本人名義の口座をお持ちでない方はご相談ください。

注意点

  • 郵送での請求書提出は受け付けておりません。お手数ですが窓口までお越しください。
  • 請求書の受付窓口で、聞き取りによる調査・確認をさせていただきます。
  • 請求者以外の人が返金を受ける時等、委任状が必要となる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  • 破れていたり、汚れている証紙は、返金(買戻し)できない場合があります。
  • 請求書提出後、処理に2週間程度かかります。

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このページについてのお問い合わせ

藤岡行政県税事務所
〒375-0014 藤岡市下栗須124-5
電話 0274-22-5101
FAX 0274-23-0189
E-mail fujigyou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。