本文へ
表示モードの切替
印刷

インターネット申込の流れ

群馬県人事委員会

インターネット申込の流れ事前準備インターネットによる申込(外部リンク)

インターネット申込の流れ(イメージ)

インターネット申込の流れ(イメージ図)

随時実施可能なこと

申請者情報登録

 職員採用試験等の申込手続は、事前に申請者IDの登録を行っていただく必要があります。
 氏名・メールアドレス等を入力し、申請者IDを取得してください。

申込書の申込期間中に行うこと

申込書等作成・送信

 取得した申請者IDを使って、ぐんま電子申請受付システムにより申込をしたい手続にログインします。
 入力フォームから必要事項を入力し、送信します。

申込書仮受付完了

 申込が正常に行われた場合、「到達通知メール」が届きます。
 メールが届かない場合は、申込は完了していませんので、必ず「到達通知メール」を確認してください。
 もしインターネット受付期間が過ぎてしまった場合には、郵送により申し込んでください。

審査中

審査待ち

 必要に応じて県の担当者が補正指示・職権訂正等を行います。

第1次試験日までに行うこと

受験票受領

 申込書の受付期間終了後、「受験票」が電子申請受付システム上で交付されます。
 システムにログインし、受験票を確認の上、印刷して第1次試験当日に持参してください。(写真の貼り付けを忘れないでください)


インターネット申込事前準備に進む

採用情報トップに戻る

このページについてのお問い合わせ

人事委員会事務局
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2745
FAX 027-221-6247
E-mail jini@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。