本文へ
表示モードの切替
印刷

【9月29日】群馬県公立大学法人の理事長予定者について(総務課)

 平成30年4月に設立予定の群馬県公立大学法人の理事長予定者について、下記のとおり内定したのでお知らせします。

1 理事長予定者

 高田 邦昭(たかた くにあき) (現・群馬県立県民健康科学大学長)
 *略歴等は別紙のとおり

2 「群馬県公立大学法人」及び「理事長予定者」について

 「群馬県公立大学法人」は、地方独立行政法人法に基づく法人で、今後、国の認可手続きを経て、平成30年4月1日に設立を予定しています。
 県では現在、群馬県立女子大学及び群馬県立県民健康科学大学の2大学の運営を当該法人へ移行(1法人2大学)するための準備を進めており、この作業を円滑に進めるため、法人の代表者となる「理事長予定者」について内定するものです。
 なお、理事長は法人の設立時に知事が任命することにより正式に就任し、その任期は4年です。

3 その他

 群馬県立女子大学及び群馬県立県民健康科学大学の、法人設立後、最初の学長については、理事長が任命することとなっており、今後調整のうえ決定される予定です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部総務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2656
FAX 027-221-2209
E-mail soumuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。