本文へ
表示モードの切替
印刷

【7月19日】GUNMA QUALITYの人気好調使用件数70件を突破!!(ぐんまブランド推進課)

GUNMA QUALITY画像

平成28年9月に県産農畜産物の認知度向上、ブランドイメージ向上を目指して制作したGUNMA QUALITY。
この使用品目数が70件に到達し、県の農業農村振興計画の目標値を1年8月前倒しで達成しました。申請件数の伸びもペースアップしています。県はこれからもこの統一ロゴマークの普及と露出を図り、県産農畜産物をPRしていきます。

1 使用状況

 70品目 30事業者 (平成30年7月13日時点)

GUNMA QUALITYとは…
 群馬県では、豊かな水の恵みと標高差を背景に、多種多彩な農畜産物が誇りあふれる生産者の手により手塩にかけて生産されています。そんな群馬の生産者の誇りある証が GUNMA QUALITYです。
 GUNMA QUALITYは、誇りを持った生産者と確かな品質を選ぶ消費者の架け橋となり、群馬県産農畜産物の魅力を全国に発信していきます。

2 使用事例

JA佐波伊勢崎 えだまめの包装袋に刷込み印刷

 野菜の包装は、おとなしいデザインが多いので、シンプルなデザインとよくマッチします。また、デザインにメッセージが込められており、インパクトもありますね。JA佐波伊勢崎では、他の品目にも導入しており、今後も導入を検討していきたいです。
(JA佐波伊勢崎 常見昌宏さん)

長谷川農園(前橋市上細井町) 人参の包装袋に貼るシール

 このマークは、かわいい上にスタイリッシュで、群馬という地名のロゴが農産物の説明にもなり、とても良いマークだと思います。
 当園の農産物のブランド力アップにも一役買ってくれると思います。GUNMA QUALITYの名前にふさわしい品質の野菜を作っていきます。
(長谷川農園長谷川恵理子さん)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

農政部ぐんまブランド推進課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3129
FAX 027-243-7202
E-mail burando@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。