ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【10月16日】桐生・みどり地域のナス農家から発信!おすすめレシピ動画を公開しました

本文

【10月16日】桐生・みどり地域のナス農家から発信!おすすめレシピ動画を公開しました

更新日:2020年10月16日 印刷ページ表示

 群馬県の夏秋ナス生産量は全国第1位。桐生市・みどり市は県内でも有数のナス産地です。
 この度、桐生みどり地域のナスの認知度向上、消費拡大を図るため、ナス農家が考案したおすすめレシピの調理手順と産地PRの動画を制作し、群馬県公式YouTubeチャンネル「tsulunos」で公開しました。ぜひご覧いただき、ご家庭でお試しください!

1.動画概要

(1)なすの蒲焼き風

 ナスを蒲焼きに見立てた一品。
 食べた瞬間、甘じょっぱいたれが“じゅわっ”とあふれ、ご飯がとまりません!
 簡単でおいしく、何よりヘルシーなレシピをご紹介します。

なすの蒲焼き風

(2)なす農家のラタトゥイユチーズ焼き

 ナスなどの野菜をたっぷり使ったラタトゥイユに、とろ~り溶けたチーズが絡まって、いくらでも食べられます。
 ナスが苦手な方にもおすすめしたいレシピです。

なす農家のラタトゥイユチーズ焼き

(3)なすの冷菜

 ニンニクととうがらしが食欲をそそり、なすもたっぷり食べられます。
 火を使わずに作れるので、もう1品欲しいなというときに作ってみてください。

なすの冷菜

2.掲載場所

 群馬県公式YouTubeチャンネル「tsulunos」<外部リンク>

3.参考情報

 桐生みどり地域のナス農家から発信!おすすめレシピは以下にも掲載されています。