ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【2月8日】群馬県産豚肉の魅力を発信するWEBサイト「豚肉王国!ぐんまポーク」公開(ぐんまブランド推進課)

本文

【2月8日】群馬県産豚肉の魅力を発信するWEBサイト「豚肉王国!ぐんまポーク」公開(ぐんまブランド推進課)

更新日:2021年2月8日 印刷ページ表示

県産農畜産物の分析・PRから生産振興につなげる取組を進めるプロジェクトチーム「G-アナライズ&PRチーム」が、令和2年5月に「ぐんまの豚肉」の分析結果を発表しました。
今回、この分析結果のPRに加えて、群馬県産豚肉の特徴である銘柄の多さや、県内各地の豚肉を使った取り組みなどを取り上げ、群馬県の豚肉の魅力を発信するためのPRサイトを公開しました。

トップページ

 銘柄数が30以上あり、養豚が盛んな群馬県を「豚肉王国」と表現し、群馬県産豚肉全般を「ぐんまポーク」と表現したキービジュアルとロゴマークをメインに、各ページの掲載内容の紹介のほか、群馬県養豚協会長のインタビューや群馬県の養豚の歴史を掲載しています。

銘柄一覧

 30以上ある豚肉銘柄のうち、掲載希望のあった銘柄について、豚肉の特徴やおすすめ料理、購入場所などを紹介しています。
 なお、掲載銘柄は随時募集しています。

豚肉の取り組み

 県内の豚肉を使ったグルメを紹介しています。
特に豚肉料理を活用した街おこしの取り組みを行っている団体(TONTONのまち前橋、桐生ソースかつ丼会、下仁田かつ丼の会)の取材記事を掲載しています。

おいしさ分析

 令和2年5月にG-アナライズ&PRチームが発表した「ぐんまの豚肉」の分析結果を掲載しています。

キャンペーン情報※詳細は後日別途報道提供予定

  • 2月12日から3月12日までしゃぶしゃぶ温野菜の一部店舗で群馬県産豚肉を使用したメニュー「白加賀梅の極み梅だし ぐんま豚しゃぶ」の提供
  • 2月12日から3月7日まで群馬県産豚肉詰め合わせセットが当たるツイッタープレゼントキャンペーン