本文へ
表示モードの切替
印刷

【3月27日】「きらりと輝くぐんま農業女子プロモーション」動画を作成(農業構造政策課)

県内で夢や目標、やりがいを持って農業に取り組み、輝いている農業女子3名の素顔にせまるプロモーション動画を作成しました。農業女子の皆さんの想いや暮らしに多くの方に共感していただき、本県への就農や移住定住のきっかけづくりにつなげます。

1 動画名

    きらりと輝くぐんま農業女子プロモーション

2 主な内容                                       

    きらきら輝いている農業女子の3人をMenkoiガールズのYU-KIちゃんと俳優の今井孝祐さんが紹介

・夢を形に、その先へ!
チーズ工房 Three Brown 松島 薫さん(前橋市)
      「牛を飼ってチーズを作りたい!」という夢を持ち続けて18年。2011年、赤城山南麓の前橋市粕川町中之沢で、ブラウンスイス種の牛3頭で酪農を始める。安心安全な美味しいチーズを作るため、飼育、乳搾り、チーズ加工すべてを自分たちの手で実践。

・農業と野菜の魅力を発信!長谷川恵理子さん(前橋市)
      赤城山麓の清らかな水と豊かな土地の恵みを受けて、きゅうり、いちごを始めとした、四季折々の旬の野菜を生産販売。食卓に「笑顔と話題と健康を」をモットーに、消費者の視点、女性目線で生産、加工、販売をしている。


・就農で拓けた新しい世界!松本知恵さん(藤岡市)
      OL経験を経て、夫の実家である藤岡市内のトマト農家に就農。トマト生産に携わりながら、トマトの加工品づくりをスタート。「とまとや」として消費者と直接ふれあえるイベント等に出店。また、SNSを通じて、農業の魅力を発信。
 

3 利用方法

・18分版:就農相談会等PR用
・2分版:ユーチューブによるPR用
・30秒版:プレゼン・告知等PR用
*詳細は別添のとおり

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

農政部農業構造政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3064
FAX 027-225-0096
E-mail noukouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。