本文へ
表示モードの切替
印刷

【5月19日】ググっとぐんま観光キャンペーンの実施について(観光物産課)

平成23年の群馬デスティネーションキャンペーン(DC)を契機に継続実施している観光キャンペーンを今年度より、秋開催から夏開催に変更することにより、「水」と「山」を切り口に、さらなる誘客促進を図ります(29年度は通算8回目の開催)。
なお、JR東日本の重点プロモーション地域指定(※注)の支援を受けて実施します。

(※注)JR東日本では、3カ月単位で首都圏において重点プロモーション地域を指定し、当該地域について重点販売地域に準じた集中的な宣伝を展開しています。

1 キャンペーンの概要

  • 実施期間 平成29年7月1日(土)~9月30日(土)
  • 実施主体 ググっとぐんま観光宣伝推進協議会(会長:群馬県知事、構成団体250団体)
     ※本年度から、当協議会の事務局は、公益財団法人群馬県観光物産国際協会に移管いたしました。
  • 対象地域 本県全域
  • テーマ 「心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見」群馬DCから継続しているテーマです。
  • 数値目標 20,630,000人
     今年7月~9月の観光客入込数の目標は、対前年同期比5%増の2,063万人です。
     985,139人の増を目標とします。

2 キャンペーンの特色

  • 水源県「ぐんま」ならではの「水」と谷川岳などの県境稜線トレイルや上毛三山などの「山」をコンセプトにキャンペーンを実施し、夏のぐんまの魅力を最大限にPRしていきます。また、今年度「世界の記憶」として登録が期待される「上野三碑」、グランドオープンの県立歴史博物館などとともに、魅力的な観光資源の周遊観光をPRしていきます。
  • 今年より新たに始まったJR東日本の重点プロモーション地域指定を受け、首都圏での集中的な情報発信により誘客促進を図ります。併せて、県外事務所のある中京・関西方面や北陸方面でも誘客促進を図っていきます。
  • キャンペーン開始前の6月20日には、東京都内にて旅行エージェント、マスコミ等を対象とした知事のトップセールスを行うほか、宿泊や有料観光施設を利用することで、スタンプがたまり、抽選で特典が当たる「心にググっとぐんまちゃんパスポート」をはじめ、群馬県エリア全体への誘客を図ります。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3373
FAX 027-223-1197
E-mail kankouka@pref.gunma.lg.jp