本文へ
表示モードの切替
印刷

【8月8日】ぐんまの稜線観光ガイドブックを作成しました(観光物産課)

群馬県では、群馬と新潟・長野の県境に位置し、稜線の長さでは国内最長(約100km)のロングトレイル「ぐんま県境稜線トレイル」の整備を進めており、8月11日の「山の日」に全線開通します。全線開通を契機に新たな観光誘客の目玉となることを期待しています。
このため県では、登山経験の少ない方でも群馬の「山」を中心とした麓の周遊観光を楽しんでもらうため、下記のパンフレットを作成しました。

名称

YAMA and MAGAZINE

規格等

A5判 フルカラー印刷 24ページ

概要・目的

ぐんま県境稜線トレイルをはじめ、群馬の山歩きやその周辺の温泉・グルメなどの魅力を登山経験の少ない方を、分かりやすく掲載した冊子となっています。

作成部数

20,000部

掲載内容

ぐんま県境稜線トレイル体験レポート、アウトドアショップスタッフに聞く山装備の選び方、ビギナー向け山ファッション、稜線トレイル&周辺観光の紹介等。

配布先

県内市町村、ぐんまちゃん家、道の駅等 (その他各イベント等でも配布)
※配布は8月11日(土)から

表紙画像
表紙画像

このページについてのお問い合わせ

観光局観光物産課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3385
FAX 027-223-1197
E-mail kankouka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。