ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【2月28日】「群馬県立ぐんま昆虫の森」のネーミングライツスポンサー契約解除について(生涯学習課)

本文

【2月28日】「群馬県立ぐんま昆虫の森」のネーミングライツスポンサー契約解除について(生涯学習課)

更新日:2023年2月28日 印刷ページ表示

 群馬県教育委員会では、有限会社月夜野きのこ園との間で群馬県立ぐんま昆虫の森(所在地:桐生市新里町鶴ヶ谷460-1)のネーミングライツスポンサー契約を締結し、令和4年4月1日から施設の愛称を「月夜野きのこ園ぐんま昆虫の森・新里」として運営してきました。

 このたび、同社から令和4年度末(令和5年3月31日)をもって、ネーミングライツスポンサー契約を解除したい旨の申し出がありました。

 同社からの申し出を受けて取り扱いを検討した結果、契約解除に同意しましたのでお知らせします。

 なお、契約解除日及び契約解除後の施設名称等については、下記のとおりです。

1.契約解除日

 令和5年3月31日(金曜日)

2.当初契約内容

契約期間:令和4年4月1日~令和9年3月31日(5年間)

契約金額:年額3,600,000円(消費税及び地方消費税を含む)

3.契約解除後の施設名称

 令和5年4月1日以降は愛称を使用せず、施設名称は「群馬県立ぐんま昆虫の森」を使用します。

4.掲示物及びパンフレット等の取り扱い

 掲示物及びパンフレット等で「月夜野きのこ園ぐんま昆虫の森・新里」と表記しているものについては、令和5年4月1日から「群馬県立ぐんま昆虫の森」の表記に変更します。

報道提供資料 (PDF:140KB)