ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月25日】賛助会員になって群馬交響楽団を応援しましょう!(文化振興課)

本文

【4月25日】賛助会員になって群馬交響楽団を応援しましょう!(文化振興課)

更新日:2023年4月25日 印刷ページ表示

群馬交響楽団では、4月から海外で音楽総監督などを歴任した飯森範親マエストロを常任指揮者にお招きしました。一層の楽団のステップアップを目指し、これからも音楽の素晴らしさを伝えてゆきますので、皆様の応援をお願いします。

1 賛助会制度とは

幅広い皆様に群馬交響楽団の運営を支えていただき、より多くの演奏会を鑑賞していただくための賛助制度です。昭和57年の制度創設以来、多くの皆様から支援をいただき、法人を対象とした「法人会員」と個人や任意団体等を対象とした「個人会員」の2種類があります。また、一口あたりの金額によりAとBの区分があります。

2 特典

以下のいずれかを選択できます。

1 演奏会鑑賞 入場回数券

定期演奏会などで席に余裕がある場合に、無料で鑑賞できます。

区分の説明の一覧
区分 回数券発行枚数 対象演奏会
法人会員A 

 回数券 40枚

(1口:10万円) 

次の演奏会が入場回数券で鑑賞できます。

1定期演奏会(高崎芸術劇場)(年10回)

2東毛定期演奏会(太田)(年1回)

3東京公演(年2回)

4サマーコンサート

5夏休みコンサート

6県民音楽のひろば ほか

※詳しくは、群馬交響楽団からの案内を御覧ください。<外部リンク>

法人会員B

 回数券 18枚

(1口:5万円)

個人会員A

 回数券 8枚

(1口:2万円)

個人会員B

 回数券 3枚

(1口:1万円)

2 税法上の優遇措置(入場回数券の発行はありません)

  • 法人の場合 法人税の優遇措置が受けられます。
  • 個人の場合 所得税及び住民税の控除が受けられます。

 ※詳しくは群馬交響楽団からのご案内を御覧ください。<外部リンク>

3 会員期間

 令和5年4月1日から令和6年3月31日(いつでもご加入いただけます)

報道提供資料 (PDF:227KB)