ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 広報動画「あったか介護の現場シリーズ」を作成しました(健康福祉課)

本文

広報動画「あったか介護の現場シリーズ」を作成しました(健康福祉課)

更新日:2023年11月10日 印刷ページ表示

11月11日は「介護の日」です。

県では、介護について、多くの方に身近なものとしてとらえてもらい、それぞれの立場で考え、関わっていただきたいとの思いから広報動画を作成しました。ぜひご覧ください。

1 動画内容及び公開日

「介護の日」をPRするとともに、群馬県老人福祉施設協議会主催の第15回広報コンテストの作品を紹介します。テーマごとに分けて4本の動画を県公式YouTubeチャンネル「tsulunos」で順次公開していきます。

動画内容及び公開日一覧

 

テーマ

公開日(予定)

1

表情豊かな日常 編

令和5年11月2日(木曜日)※先行公開済

2

わくわくドキドキ!イベント 編

令和5年11月11日(土曜日)

3

今日も明日も仲良し 編

令和5年11月17日(金曜日)

4

「笑顔をくれてありがとう」 編

令和5年11月24日(金曜日)

※写真協力:(一社)群馬県老人福祉施設協議会<外部リンク>

2 動画公開ページURL

令和5年度「介護の日(11月11日)」広報動画(続・あったか介護の現場シリーズ)をご覧ください​

介護の日とは

「いい日(11月)、いい日(11日)、毎日あったか介護ありがとう」を念頭に、介護サービスを受ける人とその家族、介護の仕事をしている人を支援し、地域社会における支え合いや交流を促進するため、介護について重点的に啓発を行う日です。

報道提供資料 (PDF:142KB)