ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 道の駅おおたで小学生が考案した「やまといものおいしい食べ方」を展示します(東部農業事務所)

本文

道の駅おおたで小学生が考案した「やまといものおいしい食べ方」を展示します(東部農業事務所)

更新日:2024年3月12日 印刷ページ表示

道の駅おおたで小学生が考案した「やまといものおいしい食べ方」を展示します

 太田市尾島地区では、古くから特産野菜「やまといも」の栽培が盛んです。地元尾島小の4年生が「やまといも」について授業で学び、おいしい食べ方を考えました。小学生が考案した内容を、「地元やまといも売り上げアップ作戦」と題し、展示会が行われます。
 取組に当たり、実際に食べた上で考えてもらうため、地元農家や関係者で組織する「太田特産やまといもを地元から盛り上げる販売戦略検討会議」(事務局:太田市)とJAにったみどりが、4年生全員にやまといもを提供しました。

展示会内容

  1. 日時:令和6年3月14日(木曜日)~20日(水曜日)
  2. 場所:道の駅おおた
  3. 展示内容:尾島小4年生が考えたヤマトイモの食べ方(約80枚)

【3月14日】やまといものおいしい食べ方展示 報道提供資料 (PDF:444KB)