ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 令和元年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学1~3年生部門)

本文

令和元年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学1~3年生部門)

更新日:2020年1月27日 印刷ページ表示

優秀賞

小学1~3年生部門(5点)

関口 菜子作品画像

高崎市立片岡小学校2年 関口 菜子

(作品説明)

 群馬の愛着がある「上毛カルタ」をイメージして、みんなが絵顔になって、いじめがなくなってほしいと思い描きました。もし、こんなカルタがあればいいなあと思い描きました。

山崎 琴美作品画像

高崎市立入野小学校3年 山崎 琴美
(作品説明)
みんながあたたかい気もちでわかりあおうとすれば、いじめはなくなると思います。

戸田 風羽夏作品画像

藤岡市立藤岡第一小学校3年 戸田 風羽夏

(作品説明)

わたしは、いじめが大きらいです。ないている友だちを見つけたら、わたしがたすけてあげたいと思います。

金井 結菜作品画像

富岡市立吉田小学校3年 金井 結菜

(作品説明)

見た目は平気そうでも、心の中では悲しんでいる友達に気付いてあげてほしいと思いながらかきました。

伏見 竜誼作品画像

館林市立第一小学校2年 伏見 竜誼

(作品説明)

一人ひとりのやさしい心が育てば、いじめがなくなるのではないかと考えました。みんなでやさしい心を育てたら、「大きなやさしい心」に成長しました。この「大きなやさしい心」が世界中に届いたらいいなという思いを表現しました。

令和元年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品へ戻る


新型コロナウイルス感染症関連情報