ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・届出一覧 > 農事組合法人定款変更届

本文

農事組合法人定款変更届

更新日:2021年3月10日 印刷ページ表示

認可・届出・報告等の概要

 農事組合法人は、定款を変更したときは、変更の日から2週間以内に、知事に届け出なければならない。
(根拠法令:農業協同組合法第72条の29第2項)

申請様式の交付

様式ダウンロード

農事組合法人定款変更届(Wordファイル:15KB)

申請様式については、各農業事務所でも交付しています。

申請の受付

受付場所

農事組合法人の所在地を管轄する農業事務所へ、持参にて、提出してください。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

添付書類

  1. 変更理由書
  2. 新旧条文を併記した書類
  3. 総会の議事録の謄本又は抄本
  4. 変更後の定款全文

提出部数

1部

手数料

無料

問合せ先

名称 群馬県農政部農業構造政策課 農協経営係
電話番号 027-226-3045
Fax番号 027-225-0096
E-mail nouseika(アットマーク)pref.gunma.lg.jp
※「(アットマーク)」を@に置き換えてお送りください。​