ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 産業経済部 > eスポーツ・クリエイティブ推進課 > 一般社団法人群馬県eスポーツ連合

本文

一般社団法人群馬県eスポーツ連合

更新日:2020年8月4日 印刷ページ表示

主な取組を教えてください。

 群馬県におけるeスポーツの普及と競技力及び認知度向上と産業としての発展、コミュニティの場づくりのため活動しています。

どういった経緯で活動を開始されたのですか。

 年齢や性別、障がいの有無に関係なく、また言葉や地域、文化の壁をも超える新しい分野にチャレンジしたかったため活動を始めました。

県内のゲームコミュニティのために意識していることはありますか。

 できるだけ実際に会って連絡を取り合い、困っていることや私たちに期待していることを丹念に聞いて、応えられるようサポートをしています。

今後の活動はどのような活動をしていく予定でしょうか。

 eスポーツを通じた地方創生のモデルケースを目指し、大会やイベント、セミナー・シンポジウムの開催、ゲーマーやプレイヤーの心地よい居場所づくり、県内企業が参画できる仕組みの構築などに取組んでいきたいです。

一般社団法人群馬県eスポーツ連合ホームページ<外部リンク>
一般社団法人群馬県eスポーツ連合Twitter<外部リンク>

セミナーの様子写真
セミナーの様子

イベントの様子写真
イベントの様子

eスポーツの推進についてへ戻る