ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 環境森林部 > 林政課 > 群馬県緑化センターによる各種講座のごあんない

本文

群馬県緑化センターによる各種講座のごあんない

更新日:2022年5月19日 印刷ページ表示

 群馬県緑化センターでは、県民の方を対象に、森林・緑の大切さや素晴らしさを伝えると共に、ご家庭で緑に親しんでいただくことを目的に各種講座を開催しています。
 受講料は無料です。(ただし講座によっては材料費等が必要なものがあります)
 開催日、開催場所、申込み方法等は下記の各講座開催計画からご覧下さい。

緑化講座

 緑化講座は、県民の皆様に緑化に対する関心を高めていただくことや、ご家庭で緑に親しんでいただくことを目的に開催しています。
2022年度は、6月から翌年3月にかけて10回開催する予定です。

 2022年度緑化講座開催のごあんないはこちら

日曜緑化講座

 日曜緑化講座は、お仕事などの関係で木曜日に開催する緑化講座を受講できない県民の皆様を対象に、ご家庭で緑に親しんでいただくことを目的として開催しています。
2022年度は、6月から翌年3月にかけて5回開催する予定です。

 2022年度日曜緑化講座開催のごあんないはこちら

出張緑化講座

 お住まいの関係で、緑化センターで開催する緑化講座を受講できない方のため、県内各地へ出張して緑化講座を開催しています。
2022年度は、4箇所で6回開催する予定です。

 2022年度出張緑化講座開催のごあんないはこちら

森林楽習講座

 県民の皆様に森林や緑の素晴らしさを楽しみながら学び、関心を高めていただくことを目的に森林楽習講座を開催しています。
 2022年度は4月と5月、7月に開催する予定です。

 2022年度森林楽習講座開催のごあんないはこちら

 森林楽習講座の詳細はこちら

緑化センターへ戻る