本文へ
表示モードの切替
印刷

四万湖と大泉の滝の紹介(2021年11月7日 中之条町)

四万湖の写真1
四万湖
四万湖の写真2
四万湖
大泉の滝の写真
大泉の滝

【絶景に包まれた四万湖】
 中之条町四万エリアにある、晩秋の四万湖を紹介します。
 四万湖は中之条ダムの建設で出来た周囲5キロの人造湖です。湖水はエメラルドブルーで、見る人の心を引き込む不思議な色です。ここからは四季折々の景色を満喫できます。
 若い人や家族連れはカヌーやカヤックなどを湖面で楽しみ、シニアは散策で心を癒やします。意外にも県外からのリピーターが多いようです。
 対岸まではダムサイトを歩いて行けますが車でも橋を渡れば可能です。(道は狭いので要注意)
 この湖は、四万温泉の手前8キロ(約12分)の絶景ポイントにあります。

【幻想的な大泉の滝】
 この滝は四万温泉街から四万川ダム方向へ1キロほど進んだ県道沿いにあります。案内板はありますが、見落としてしまいそうな小さな滝です。
 県道から数分で滝まで行けますが、滝つぼはエメラルドグリーンの水をたたえ、周囲の岩や木々の緑、青い空のコントラストが素晴らしいです。
 滝を眺め、滝の音を聞きながらマイナスイオンを浴びれば、きっと元気が出てくることでしよう。
 なお、100メートル手前にある小泉の滝は下まで行けないので、見晴らし台から眺めます。

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。