本文へ
表示モードの切替
印刷

東武スカイツリートレインが伊勢崎駅に走ってきました(2020年10月24日 伊勢崎市)

東部伊勢崎線に入線したスカイツリートレインと記念撮影の写真
伊勢崎駅表示とスカイツリートレインの写真
スカイツリートレインの写真
お見送りの横断幕の写真

 東武鉄道の展望型車両「東武634型スカイツリートレイン」を利用した団体ツアーが実施され、伊勢崎駅まで走ってきました。

 浅草駅を出発後、佐野線の終点・葛生駅に向かい、館林駅を経由して小泉線の終点・西小泉駅に入線。その後、東小泉駅から太田駅を通って桐生線の終点・赤城駅へ。一度太田駅に戻ってから伊勢崎線の終点・伊勢崎駅までというコースです。

 伊勢崎駅ホームでは、職員が歓迎の横断幕を掲げていました。ツアー参加者は、そのほかにも伊勢崎駅構内やホームから見える赤城山を撮影していました。

 伊勢崎駅で約25分間停車後、スカイツリートレインはこの旅の終点・浅草駅に向けてノンストップで走っていきました。
 このスカイツリートレインはめったに伊勢崎駅にやってこないので、沿線では記念撮影をしている方もいたそうです。

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。